『担当のKBちゃんと話したけど、アレ来週使うから』美浦の某調教師は、
まるで昭和のTV業界マンの様に親しみを込めてちゃん付けしてくれます。

メロディーレーンの活躍をキッカケに、競走馬にもちゃん付けが定着しているようで、
早くも見学に訪れた会員さんから〇〇ちゃんの愛称で呼ばれる馬が在厩しています。
yutopia6
その名も ブラックオニキス21(父ブリックスアンドモルタル)ちゃん。
ユートピア4
厩舎から颯爽と現ると『あ~カワイイ~』という声が飛び交います。
プロボクシングの階級に例えるならばサイズはミニマム級。
しかしながら、馬体のバランスやフォルムは悪くなく血統背景も魅力十分。
ユートピア5
顔立ちは少々小悪魔的ですが、白目が大きいぶん気が悪いのでは?
と先入観を持たれてしまうようです。
このような白目を個体識別の特徴として輪眼と称されますが、
輪眼=気性難と決めつけるのは早計。この道ウン十年の大ベテランは
視力の関係があるため、やや臆病な傾向の馬もいるのではと語っていました。
yuyopia7
馬体のサイズに合わせ鞍上も身長151cmの小柄な女性スタッフを起用していますが、
加減することなく同期生と一緒のメニューを消化。
yutopia10
見た目以上に体力があり、勾配の急な坂路もしっかりとした脚取りで登坂。
全くへこたれません。
yutopia7
競馬ブック米満さんのフレーズをお借りすると『目を剥き出しにして』
必死に食らいついていきます。
第二のメロディーレーンを目指し、頑張れブラックオニキス21ちゃん!!


今週の出走ラインナップ

5/20(土)
新潟1R ユーベルント
京都3R スパーキングブルー
新潟5R デイジーロック
新潟6R インオービット
東京6R プリンスノット
新潟7R シュマンドロワ
京都8R ルヴェルジェ
新潟10R アレナリア
新潟12R ヴィオマージュ


5/21(日)
京都2R ソルデベラーノ
京都4R セーヌドゥレーヴ
新潟6R フェミナフォルテ
新潟7R ルワンジュ
新潟10R レゴリス
東京10R シュヴェルトライテ
新潟11R ミニオンペール
新潟11R チェアリングソング
京都11R スペロデア

新潟12R ワンダーウォール


shishimaru