ウィズ・コロナ。政府はお盆期間中も新たな行動制限をせず社会経済
活動を維持する方針を打ち出していますが、地元新ひだか町静内では
競馬ファンを呼び込もうと『名馬コンセプトルーム』なるものが密かに
話題を集めています。

静内の繁華街に位置する『静内エクリプスホテル』
ロビーには岡田スタッドのスターホースタペストリーが飾られ宿泊客を
お出迎えしています。
merody11
同ホテルの7階702号室に名馬コンセプトルームという特別室が存在し
今回ご厚意によりお部屋の中を覗かせて頂くことができました。
merody1
702Melody Lane Room  そう、アイドルホースメロディーレーンちゃんのお部屋
『ひょっとして体育座りをしなきゃいけないほど小さいお部屋なんですか??』
『それ、面白いかもしれません!!』面倒な質問にも素敵な笑顔で切り返してくれました。
merodi6
2016年8月から提供を開始した名馬コンセプトルーム
merody9
メイショウサムソン→マツリダゴッホ→キタサンブラック→ロードカナロアに続き
本年5月より第五弾としてメロディーレーンルームの提供が開始されました。
merody4
寝室の壁一面にはメロディーレーンちゃんの画像があしらわれ
merody7
カーテンや寝具、カーペットに至るまでスカイブルーで統一されています。
merody5
柄はお馴染みの白山形
merody8
クッションもスカイブルーを基調とした白山形です。
食べ飲みこぼしが目立ってしまうカラーですから、
神経たかりの自分は妙に落ち着きません。
merody3
リクライニングスペースには優勝ゼッケンや記念品が飾られ
merody10
メロディーレーンファンにはたまらない代物が続々
宿泊料金は2名1室朝食付きで28,000円。
化粧室には幼少期の写真も飾られていてまさにプライスレス!!
当面はほぼ満室状態が続いているそうです。


今週の出走ラインナップ

8/13(土)

小倉3R ココシルフィード
新潟4R ワイルドアイズ
札幌6R アレナリア
新潟8R グラスピレ
新潟9R レヴォリオ
札幌10R ワザモノ

8/14(日)
新潟4R ヴェクトライズ
小倉5R スパーキングブルー
札幌7R キトゥンズマーチ
小倉7R ラストアプローズ
新潟7R リリーズメモリー
札幌11R ミニオンペール

SHISHIMARU