『アーモンドアイの初仔が誕生!!』ネットニュースに活字が踊って
いますが、我ら岡田SGも負けじと2022年産第1号が誕生しました。
hatsugo
出産日はナント1月5日。中央競馬の開幕日に合わせるように父スノー
ドラゴンの牝馬が誕生。『金杯娘』縁起の良さそうなニックネーム
を彼女に授けました。
kinpai
『A牧場は正月に産まれたらしいぞ』なんて毎年噂話しはよく耳にしま
すが、こんなに早い出産は馬業界に従事して初めての経験。

kinpai6
既にパドック放牧を始めています。
kinpai4
今週はスノードラゴンが暴れまくり、ご覧のようなホワイトアウトに
一日に車4台が立ち往生し、JAFならぬROM(レスキュー・オカダマサカズ)
がフル回転。巧みなドライブテクニックで救出活動をしてくれました。
kinpai2
嵐が過ぎ去るとオフィスは札幌雪まつり大雪像のような佇まいに。
因みに『スノードラゴン=雪の龍』かと思っていたら由来は植物の名称。
大変失礼をいたしました。
kinpai8
肌を刺すような冷たい海風が吹き付けていますが、彼らは風上にお尻
を向け、おしくらまんじゅうをしながら寒さを凌いでいます。
kinpai7
さすがに運動量は低下していますが、厳しい冬の夜間放牧を乗り切る
ことが精神的な逞しさにつながってくるはず。何だかんだでエリモの
夏合宿もそう遠いことではありません。


今週の出走ラインナップ

1/15(土)
中山4R グロリアスヒーロー
小倉7R キトゥンズマーチ
中京7R アメトリーチェ
中山11R マリアズハート


1/16(日)
中京3R バンドールロゼ
小倉4R バルンストック
中京6R エクストラノート
中山6R ジュレップグラス
中山6R アレナリア
小倉9R ヴァイスブリッツ

shishimaru