この時期恒例のPOGの合同取材が先日ノルマンディーファームでおこなわれ、クラブ所属馬たちも取材していただきました。カメラマンや記者の方々を前にしても、落ち着いた様子でスッと立ち姿を決めていく2歳馬たち。厳寒期を過ぎて調教の負荷も徐々に強まってきていますし、着実に成長している姿を見せてくれました

フレイムジョーカー(オヒアの19・父ロージズインメイ)
フレイムジョーカー
ディナースタ(ラヴァリーノの19・父ドゥラメンテ)
ディナースタ
パンテレリア(ラインレジーナの19・父イスラボニータ)
ラインレジーナ19
プロヴィデンシア(ペブルガーデンの19・父エピファネイア)
プロヴィデンシア
コルレット(ローザレーヌの19・父エピファネイア)
コルレット
天候にも恵まれて、写真撮影はサクサクと進み、予定よりもかなり早く撮り終えることができました。
上記の馬以外も取材していただきましたので、内容はPOG本の発売までお楽しみに

そして、現在JRAのホームページからダウンロードできるオリジナル壁紙カレンダーの4月分は、
「三冠牝馬の序章~デアリングタクト~」です。デスクトップの背景に設定した画像を眺めながら、
クラブ所属馬が初めてクラシックレースを勝ち、グループ内でワーワーキャーキャー泣いたり笑っ
たりしてからもうすぐ1年経つのかと、時の流れを実感。
デアリングタクトも2歳時にPOGの取材を受けて、北海道から羽ばたいていきました。
現2歳馬たちも彼女のように立派に成長して、競馬場で活躍してくれることを期待しています。


今週の出走予定
3/27(
中山1R  グラスピレ
中山4R  ラヴィネルージュ
阪神4R  ナイトジュレップ
阪神10R   サンディレクション
中京2R  オラクトゥール
中京4R  ワンダーウォール
中京6R  レゴリス
中京10R   ブラックジェイド

3/28(
中山4R  ブリリアントリリー
中山5R  レヴォリオ
阪神8R  セレンディピア
中京6R  ステラディウス


yamada