今週10日()は母の日。実家の母にカーネーションを贈ったので、
久しぶりに電話したところ「いつもありがとうね」と喜んでくれました。
このご時世ですが、無事に配達していただけることに感謝。
自粛生活は何かとストレスがたまりますが、今は辛抱して
お正月には実家へ帰省できる状況になっていればいいなと思います。

さて、5月に入り馬産地ではたくさんの母仔の姿が見られるようになりました。
オカダスタッドでもクラブ所属馬からママとなった馬たちが育児に奮闘中です
シーデイライト親仔
じゃれ合っているのはシーデイライト親仔です。初仔はヴァンセンヌの男の仔(4/10生)。
シーデイライトは現役時代からなかなか気難しい一面があり、今でもピリッとした部分は窺えますが、
出産してからは母性が目覚め、我が仔に毎日愛情を注いでいます。
シーデイライト20
初仔くんはけっこう自立しているタイプで、単独で水を飲みにも行けちゃいます。
その間シーデイライトは何をしているかと言うと、写真を撮っている私の腕に自分の額をスリスリ...。
スタッフが放牧地へ行くと甘えてくる一面もあるのです。ツンデレなのか
個人的にはそんなシーデイライトを可愛いく思っています。

リルティングインク親仔
こちらはリルティングインク親仔です。初仔はロージズインメイの女の仔(4/22生)。
初めてのお産にしてはすんなりと産まれ、仔馬をすぐに舐め始めた良いお母さんです。
リルティングインク20
↑好奇心旺盛でグイグイ寄ってきます。リルティングインクも子煩悩で、
我が仔にぴったりとついて放牧地で過ごしており、なんとも微笑ましい光景です。

以前おこなった「配合名人におまかせあれ!」での皆さまの
案も参考にしながら今年の配合相手を考えたいと思います
来年も無事に産駒が誕生しますように。


今週の出走予定
5/9(
新潟1R  レイヴンキング
新潟2R  アンデュレイト
新潟4R  ナイトジュレップ
新潟7R  ラヴノット

5/10(
東京4R  ブランニューウェイ
東京5R  グルアーブ
東京10R   ルールソヴァール
京都2R  ヴィクトリオーソ
京都4R  ニーニャ
新潟4R  アーネストホープ


yamada