日高地方も日中の気温は10℃を超すようになり、雪もすっかりなくなりました。
オカダスタッド
もうノーマルタイヤに交換してもよさそうですが、例年4月いっぱいまでは雪が降る可能性が
あるため油断は禁物。こちらに来た当初はそのことを考えず3月中にタイヤを交換してしまい、
後悔した経験があります。北海道では、タイヤ交換はゴールデンウィーク前後というのが通例
勉強になりました。

さて、その大型連休前に発売される競馬関連の書籍といえば、POG本
ノルマンディーファームでの合同取材も毎年恒例となり、先日各社のカメラマンや記者の方が
来場されました。
POG①
POG②
シャッター音や大勢の人に動揺することなく、落ち着いた様子で撮影に臨んでいる姿には、
2歳馬たちの精神面での成長が感じられました。
シンメイミヤビ18
中でもこの1頭、ガガク(シンメイミヤビの18・父スクリーンヒーロー)
昨秋のカタログ撮影の際にはなかなか立ち姿を決めることが出来なかったのですが、
35.シンメイミヤビの18
この日はスンナリとポーズを決めてくれました
馴致や調教を開始した当初はやや神経質な様子が窺えましたが、ここ最近は
グループ調教にも慣れてきて、だいぶドッシリと構えられるようになってきました。
体全体のフォルムからするともっと大きくなりそうなイメージがあるので、
暖かくなって夏を迎える頃にはガラッと変わってくれそうです。

ガガクを含め、クラブ所属馬から10頭以上取材していただきましたので、
あなたの出資馬も掲載されているかもしれません
本の発売までお楽しみに


今週の出走予定
3/28(
中山7R  チェアリングソング

3/29(
中山1R  キアナポラリス
中山2R  サンメディル
中山8R  ブリリアントリリー
中山11R   ルールソヴァール
阪神5R  アンデュレイト
阪神11R   プラチナムバレット
中京1R  アースライザー
中京6R  クイーンズトゥルー
中京7R  アレス
中京8R  サンディレクション


yamada