日高地方でも雪が降り始め、最低気温が氷点下になる日も増えてきました。
雪①
↑現在雪は解けていますが、先週の金曜日に積もったときの様子
これから4月ごろまで寒さと雪が続くと思うと、ちょっぴり憂鬱です。

 さて、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今月のクラブオリジナル卓上カレンダーの写真は募集馬マルーンドロップの18が当歳のときに撮影されたもの。一緒に写っている母のマルーンドロップもクラブの所属馬だったため「マルーンの初仔はクラブで募集されるんでしょうか!?」と会員さんから質問をいただくことも多々ありました。おかげさまですぐに満口となり、皆さまの期待と愛情が表れているようで嬉しく思います。誠にありがとうございました。

 11月カレンダー
分娩記録を見直すと「午後6時30分に生まれ一時間後に起立し、その30分後には哺乳。初めての出産だったがお母さんはパニックになる様子もなく、すぐに自分の子だと認識して舐めてあげていた」と書かれていました。カレンダーの写真も少しこちらを警戒していて、我が子を守るように立っている母マルーンドロップ。母からの愛情もたっぷりと受けて、すくすくと育ちました。


マルーンドロップの18 牝 2018/5/21生
父マツリダゴッホ 母父コンデュイット
栗東 石坂公一厩舎入厩予定

マルーンドロップ18
現在はノルマンディーファームに在厩し、馬場と坂路を併用しながら乗られています。
今週の計測で馬体重は456kg。先月から20kg増え、見た目からも馬体の成長が感じられます。
少しわがまま娘のようですが、基本的には大人しくて扱いには困りませんし、
人懐っこい性格もあってスタッフからも可愛がられていますよ
競走馬としてデビューする日まで、この先も順調に進みますように。

今週の出走予定
11/23(
東京6R  リュードマン
東京12R   シュエットヌーベル

11/24(
京都2R  シュアリーシーズ
京都5R  アブレイズヒーロー


yamada