今週からオーラスのホープフルステークに至るまで
8週連続GⅠシリーズが開幕します
特に馬券好きの方は期待に胸を躍らせテンション
が上がっている方もいらっしゃるかもしれませんね

自分は冷静客観的にレースを見るため馬券はほとん
ど購入しません

発走直前のワクワク・ドキドキ感はたまりませんが
代わりに月数回のワクワクタイムはこれ
野菜③
ズバリ新鮮野菜の買い出し
かのな①
新千歳空港から札幌方面へ向かい車で30分ほど
道の駅・花ロードえにわに隣接する『かのな』という産直市場

とにかく安いw(゚o゚)w オオー! 新鮮('▽'*)ニパッ♪ 品揃えが豊富(゚∀゚)アヒャヒャ
良いこと尽くめの三連鎖に自ずとテンションがマックスになります
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

超新鮮物件をゲットするべく商品補給に訪れる農家のオバちゃんをロックオン
補給が完了するまで尾行中の刑事の様にウロウロしちゃったりするやつ

また恵庭(えにわ)は道内で有数のカボチャの産地として知られており
スーパーではお目にかかれない品種がズラリと並んでいます
シンプルにセイロで蒸かし食べ比べをしてみました

ジェジェJ≪キャッチコピーは驚き栗カボチャ
かぼちゃ③
ネーミングはやや時代遅れの感も
かぼちゃ⑤
ジェジェジェオオーw(*゚o゚*)w 甘味が強くほっこりしてウマい
堺正章風に表現すると『星みっちゅです!』

恋するマロン
かぼちゃ②
ネーミングといい色といい食する前は揺るぎない◎を
打っていましたが・・
かぼちゃ⑥
なんだろう?昔のCM風に表現すれば『クリープを入れない
コーヒーのようなもの』う~ん何か物足りない

そして大トリをつとめるのは
ほっとけ栗たん
かぼちゃ①
なんともパンチの効いたネーミング( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほっとけ・・放任栽培可能
栗   ・・栗のようなホクホク感
短   ・・ツルが短く収穫も比較的早め

いわゆる造語ですね
かぼちゃ④
( ̄‥ ̄) 競馬風に表現すると『抜群の手応えで直線へ向
かい満を持して追い出すもアレッ?』という感じ

よ~く調べて見ると品種によって特徴を最大限に引き出す調
理法があるとか・・

愛しの『かのな』は今月24日をもって年内の営業は終了
『かのなロス』になってしまいそうですが最終日は爆買いをして
最後のワクワクタイムを楽しもうと思います



☆*゚ ゜゚*☆今週の出走ラインナップ゜゚*☆*☆*゚ ゜

11/9(土)
福島2R ファントムメナス
京都3R ゴールドパラディン
福島6R ホマレ
福島7R ホーリーライン
福島9R ラタンドレス

11/10(日)
京都1R ジュネスドール
東京2R ソティラス
福島3R ウィルビーハッピー
福島4R ジャスパーゲラン
福島10R   チェアリングソング
東京10R デスティニーソング


shishimaru