先週前半、ノルマンディーファームに松山弘平騎手川須栄彦騎手の2名が来場。
タイミング的に、クラブ馬の調教はニーニャ(リトルビスケットの17)1頭のみが
おこなっているところでしたので、松山騎手に跨ってもらい感触を掴んでいただきました。
(川須騎手には他の育成馬に騎乗いただきました)
松山騎手 (1)

松山騎手 (2)
松山弘平騎手
「ゴールドシップ産駒とのことですが、気性面は特に問題なさそうですね。
ただ、まだ幼い部分が残っていて、走ることを完全には理解していないようです。
ジックリ進めた方が良さそうなタイプで、今後の良化の余地が大きい馬だと思います」
と話していました。
松山J&川須J
最後にツーショットをパチリ お二人とも函館ではなく、
中京競馬での騎乗を終えて来場してくださいました。
遠いところお越しいただき、ありがとうございました!!


さて、今週はえりも分場へ行ってきたのですが、
その帰りに立ち寄ったのが浦河町にある
ぱんぱかぱん』というユニークな店名のパン屋さん
ぱんぱかぱん (2)

ぱんぱかぱん (1)
10年ほど前に浦河町に住んでいたのですが、訪れるのはそれ以来。
場所は国道235号線沿いからやや奥ばったところにあり、外観が見えないため、
ちょっと分かりにくいかもしれません。
ぱんぱかぱん (4)
ちょうどお昼時ということもあり、残念ながらほとんどのパンが売り切れ…。
写真はチョコチップのパンと、地元産イチゴをふんだんに使用した生クリームのパンです。
ぱんぱかぱん (3)
店内奥には海が見渡せるイートインスペースも有り
ただ、急なお休みもあるみたいなので、営業日などをチェックされてから
行かれた方が良さそうです。


今週の出走予定
8/03(
新潟1R   ジャスパーゲラン
新潟9R   ミーハディビーナ
小倉8R   エルズリー
小倉10R ブリリアントリリー
札幌3R   セレーネワルツ
札幌6R   ルルド
札幌12R シュエットヌーベル

8/04(
新潟10R アイルチャーム

エルズリーに松山騎手が騎乗!
1頭でも多く勝ち上がり、勝利のファンファーレが流れて欲しいところ!!

kubo