8日(月)に日高育成牧場にて、2019JRAブリーズアップセール(23日開催)に
上場予定の馬の展示と騎乗供覧が行われました。
展示
昨年はあいにくのお天気で屋内での展示でしたが、今年はご覧のとおり、
青空の下での展示となりました
歩様や毛ヅヤなど、皆さん熱心に観察されたり、普段の様子や
調教での動きなどを質問されたりしていました。
騎乗
これから10月のオータムセールまで毎月馬市が行われますが、
ブリーズアップセールは購買者からの注目度が非常に高いセールで、
売却率は毎年ほぼ100%それだけ即戦力を求める方が多いということですね


さて、北海道も日中は気温が10℃以上になり、春の訪れを感じています。
オカダスタッドの繁殖場でも、気温の上昇とともにお産が続き、
1日に5頭生まれた日もありました
とねっこ1
なになに~と近寄ってくる仔もいれば、
とねっこ2
お母さんに隠れてなかなか顔を見せてくれない仔もいたり...
とねっこ3
お母さんの見よう見まねで草を食んでみる仔がいたりと、
この時季の放牧地では親子の微笑ましい姿を見ることができます
みんな元気で丈夫に育ちますように。


今週の出走予定
4/13(
中山1R  クリスタルアワード
中山3R  ソルパシオン
中山6R  タイドオブハピネス
中山6R  マリアズハート
中山7R  ミラビリア
阪神3R  ルルド
阪神5R  ミスティネイル
阪神8R  ナイトジュレップ
福島6R  アーブルルージュ
福島7R  ラヴノット
福島9R  ファントムメナス
福島10R   アイルチャーム

4/14(
中山1R  トゥインクルリーフ
阪神7R  ラタンドレス
阪神9R  シュエットヌーベル
阪神11R   アナザートゥルース


yamada