3月16日(土)中京1レースでカグラヒメがやってくれました!
020
昨年9月に一旦入厩したものの、ゲート試験合格後に左前橈骨を傷めて休養へ。
小野町、外厩を経て今年2月に帰厩しました。
その後は至って順調で、攻め馬では併せた古馬にも全く引けを取らない素軽い動きを披露。
新馬戦を痛恨の除外となり、経験馬相手という不利な条件でしたが、
レースでは五分のスタートからスンナリと好位に取り付き、直線で抜け出す教科書通りの競馬。
一頭になってからフワフワするなど若さを見せていたとはいえ、
逆を言えばそれだけ余裕があったということ。
鞍上の横山和生騎手もレースセンスの高さを絶賛していました。
まだまだ伸びしろはあるはずで、これからが非常に楽しみになる勝ち方だっと言えるでしょう。
ここまで決して平坦な道のりではなかっただけに、今後の更なる活躍を期待したいところです。
出資会員の皆様、本当におめでとうございました。
IMG_0939

また、先週はギガバッケンも頑張ってくれました!
以前は一頭になると気を抜くなど気性面に課題があった馬。
今回は最内枠が裏目に出て窮屈な競馬を強いられたものの、
それでも鞍上の叱咤に応えて最後までしぶとく走って3着に食い込みました。
スムーズな競馬さえできれば十分チャンスはあるはず。
先々につながる中身の濃い内容だったのではないでしょうか。

今週は地方競馬でのクラブ所属馬の出走予定はありませんが、来週の浦和開催には、
既に2勝を挙げてJRA復帰へのリーチが掛かっているクイーンズトゥルーに、
デビューを迎えるローゼンブリッツがスタンバイ!
また、長期休養明けを圧勝した園田のワンダーセトラ
同じく長期休養明けの前走で惜しい2着だった名古屋のヴァイスブリッツも来週出走予定。
地方競馬所属馬にも温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


suzuki