出資会員の皆様、たいへんお待たせしました!
6日(水)の園田競馬にワンダーセトラが出走。
長期休養明け、プラス19kgの馬体増を物ともせず、
2着馬に3馬身差をつける内容で、見事逃げ切り勝ちを収めました!!
ワンダーセトラ
「スタートを決めてスンナリとハナを切れたように、レースセンスがありますね。
ここでは能力が違いました。このまま順調にいけば、次はもっと動けると思います」
と吉村智洋騎手もコメントしていたように、ここを使われて上積みが見込めるでしょうし、
中央復帰へ向け、この先も楽しみです!


さて、こちらも楽しみなのが門別競馬場・田中淳司厩舎で
調整を進めるパラダイムチェンジです。

パラダイムチェンジ(ヴイプラドの17)
牡2歳 鹿 2017/1/26生
父:タイムパラドックス 母の父:El Prado
ヴイプラドの17-(1)
2月末に競走馬登録を完了。すでに2回の発走練習(ゲート試験)に合格し、
来週14日(木)の能力検査を受験予定です。

ヴイプラドの17-(2)
田中淳司調教師
「現在は速い日で14-14程度を消化。まだそれほど攻め込んではいませんが、
ウチにいる2歳馬の中では体質が強い方で、大型馬(現在502kg)でも
脚元や馬体に気になるところもありません。デビュー時期などについては
能検のタイムと動きを見てから検討しますが、距離の融通が利きそうなので、
いろいろと選択肢がありそうです」とのことでした。
今年度のホッカイドウ競馬は4月17日(水)に開幕決定。
まずは能検を無事クリアし、順調にデビューを迎えて欲しいと思います!!


また、今週はオカダスタッドに田島俊明調教師が来場。
募集馬フレアリボンを視察されました。

フレアリボン(ニシノプロミネンスの17)
牝2歳 鹿 2017/5/20生
父:スウェプトオーヴァーボード 母父:ブライアンズタイム
ニシノプロミンメンスの17
田島俊明調教師
「セリで購買された後に私からやらせて欲しいと声を掛けさせてもらいました。
何度か見させてもらっており、前回から馬体重こそあまり変わりないものの、
順調に乗り込まれて全体的に筋肉が付いてきたように思います。遅生まれで
まだ成長もするでしょうから、夏以降の入厩を目標に進めてもらいましょう」
と笑顔だったように、今から楽しみにされている様子でした!!

その他の牝馬たちも、連日グループ調教に励んでいます!
調教風景
先頭(左)からキアナポラリス(ホクセツダンスの17)
グルアーブ(タニノジュレップの17)エンジェルティアラ(ラインレジーナの17)
ランジョウ(トーセンフォーユーの17)ニコブリランテ(ニューコローラの17)
ランジョウの残口が少なくなっております。出資をご検討中の方はお早めにお申込みください。


今週の出走予定
3/09(
中山3R   ラヴィブリランテ
中京4R   エルズリー
中京5R   セレーネワルツ
中京8R   オンファサイト
中京9R   ファントムメナス
中京11R デスティニーソング

3/10(
中山1R   リーピングリーズン
中山4R   アーネストホープ
中山12R グランティエラ
阪神4R   アレス
中京6R   ミラビリア
中京7R   ラタンドレス

kubo