3月2日(土)小倉2Rの3歳未勝利(芝1200m)で、グラウシュトラールがやってくれました!
馬なりで好位に取り付き、手応え十分のまま直線へ。
丸田ジョッキーの叱咤にも機敏に反応し、抜け出してからも最後まで脚色は衰えませんでした。
2着馬に1馬身1/4差をつけての完勝で、待望の初勝利をマーク!
出資会員の皆様、本当におめでとうございます。
007
先行募集時に早くも人気を集め、残念ながら出資が叶わなかった会員様もいたほど。
昨年10月8日の東京・芝1600mでのデビュー戦は私も現地に臨場していたのですが、
「いいスピードがあって能力を感じる馬。今日はうまく引き出してあげられず申し訳ないです」
と、騎乗していた石橋脩騎手が能力を高く買っている様子だったのが印象に残っています。
その後も気難しい面が能力の発揮を阻んでいた感じでしたが、
前走後も現地に滞在して調整を続けたことがプラスに働いたのでしょう。
前回に続いての騎乗となった丸田恭介騎手のエスコートに導かれての快勝。
今後の更なる飛躍が期待されます。

同じレースに出走していたミニオンペールは、好位の内々を器用に立ち回り4着と健闘!
3月3日(日)小倉4Rに出走したヴィクトワールメイも中団後方からしぶとく脚を伸ばし、
勝ち馬からコンマ1秒差の3着に善戦!
共に次走の優先出走権を獲得しました。
初勝利近しを思わせる好内容!次走も引き続き期待しましょう。


最後に、2017年産募集馬についてお知らせがあります。
競走馬出資金一括払申込割引(3%)と、分割払(3回)の受付を、
本日3月5日(火)17時をもって終了とさせていただきます。
出資をご検討されている方はお急ぎください!


suzuki