今月6日未明に発生した日高胆振東部地震
予兆を察したのか毎日飛来していたカモメちゃんが2日前からピタっと姿を消し・・
ブログ1
ご覧のありさま・・10数年ぶりにチビリそうな強い揺れに襲われました。
地震
門別競馬場周辺も14日まで断水が続き開催中止を余儀なくされました。
ホッカイドウ競馬はようやく今週から再開。売上が好調だっただけに6日間
の開催中止はかなりの痛手となったはずですが、北海道の2割節電目標が解
徐され次週よりナイター開催が実施されることは朗報!
道営
地元のスーパーやコンビ二は品薄状態が続き食材確保に苦労しましたが、
そんななか『道の駅花ロードえにわ』では地場産の野菜が沢山陳列されていました。
かぼちゃ②
ムムム( ̄ー ̄)ニヤリッ その名も『ダークホース』肌ツヤもピカピカで職業柄
食指が動きます。
かぼちゃ③
愛読紙日刊ゲンダイを下敷きに切れ味鋭い出刃庖丁でパカッと割ると
あらまキレイな色と形☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
かぼちゃ④
シンプルな煮付けにしてみましたが、砂糖を一切使用していないのにも
関わらず程良い甘さと煮崩れなし。これは文字通りダークホース的なかぼちゃ
です!本命党のあなたもきっと気に入って頂けると思いますよ(^_^)ニコニコ

かぼちゃで感動し、店の陳列棚から姿を消したタマゴの再入荷でまた感動
今回の震災を機に食の有難さをつくづく思い知らされました。
『出された物は必ず完食する』このポリシーはずっと貫きたいものです。

さて、今週の出走ラインナップです。

9/30(日)
3R ナイトジュレップ
一鞍入魂!ホントのホントの最後のスーパー未勝利
是が非でも決めたい

shishimaru