先日吉田拓郎のラジオ番組から「焚火Ⅰ」という曲が流れてきた。

なんか聞いたことがあるぞと思いきや、森進一のあの名曲「襟裳岬」の原曲なんですって(゚ロ゚;)エェッ!?

オリジナルは紛れもないフォークソングなのに、♬パ~ラッパ~パパッ♬トランペットのイントロ
が入り、血管がプチンと切れそうな表情で歌うと、印象が180度変わっちゃうんだから超不思議。

さて前置きが長くなりましたが、先週半年ぶりにエリモへ足を運びました。
えりも⑨
えりも漁港は早朝の漁が終わり、ひっそりと静まり返っていました。
ブログ⑥
岡田スタッドグループの『虎の穴』えりも分場では、現時点で1歳馬の6割が集結し夏合宿
をスタートしています。かつてはこの土地でナリタブライアンが幼少期を過ごし、後の三冠馬
へと育っていきました。
ブログ①
広大な放牧地を昼夜問わず自由自在に駆け回り
ブログ③
少々の擦り傷は絶えませんが、大勢の環境で揉まれることで心身共に逞しく成長していきます。
えりも⑧
良く食べ、良く水を飲み、良く運動して、秋から始まるトレーニングに耐えうる下地を
作っていきます。
ブログ②
例年12月中旬で完全撤収しますが、競走馬にとって今が一番幸せな時期かもしれませんね。

さて、今週の出走ラインナップです。

6/3(土)

東京10R ミュートロギア

6/3(日)
東京1R ホマレ
東京10R ジャストフォーユー
阪神12R ラタンドレス

shishimaru