5月15日(火)に金沢でおこなわれた地方交流競走・能登禄剛崎賞(ダ1500m)で
ジャスパーゲランが見事優勝!出資会員の皆さま、誠におめでとうございます!!
ジャスパーゲラン
ここ2戦は地方交流競走で続けて2着。その後も交流戦出走を視野に入れて調整を進めるも、
申込頭数が多く立て続けに除外…。当初はこのレースにも選出されず、補欠の2番手となっていました。
ところが、上位に回避馬が出たため、運よく出走が可能に!
回避馬が2頭も出ることは稀で、この時点で「この馬持ってる!!」感はありましたが、
レース中も逃げ馬のアクシデントはあったものの、ブリンカー効果もあって集中力を切らさず、
最後は2着馬との叩き合いをハナ差制して優勝しました!!

「ここまで交流戦出走を目標に粘った甲斐がありました。運が味方したこともありますが、
 何より馬が本当によく頑張ってくれたと思います。他馬にアクシデントがあった勝負処で
 内をついた川又騎手の好騎乗も光りました」と高野友和調教師。

前走以降、在厩のまま上手く調整を進めてくださった厩舎スタッフ、
そして冷静な判断で、恐れずインをついた川又騎手に心から感謝です!!


さて、今週はノルマンディーファームに嶋田純次騎手(美浦)と畑端省吾騎手(栗東)の2名が来場。
調教を進めるクラブの2歳馬にも騎乗いただき、感触を確かめてもらいました。

サマーロコガールの16 牡2歳(父アイルハヴアナザー、母サマーロコガール)※嶋田騎手騎乗

「少し休んでいたと聞きましたし、この時期なのでまだ馬体に緩さは感じられますが、
 この先しっかりしてくれば走りそうな馬ですね」(嶋田騎手)


アイヴィーサ 牝2歳(父ロードカナロア、母ジョウノボレロ)※畑端騎手騎乗

「すごく乗りやすい馬ですね。こちらの指示に素直に従っていますし、
 牝馬でこれだけ落ち着いて調教を進められるのは好材料だと思います」(畑端騎手)


嶋田純次騎手(左)と畑端省吾騎手(右)
嶋田騎手、畑端騎手
最後はツーショットをパチリ お二方ともありがとうございました!!


今週の出走予定
5/19(
東京1R   クイーンズトゥルー
東京4R   ツァイトライゼ
東京7R   ルメイユール
東京12R デスティニーソング
京都2R   アージェス
京都8R   エスカラード
新潟4R   クリュティエ

5/20(
東京8R   ホウロクダマ
東京8R   ブランメジェール
東京12R ビスカリア
京都2R   ミストレスメジャー
京都6R   オンファサイト
新潟1R   デスティニーレイ
新潟11R アペルトゥーラ
新潟12R シュエットヌーベル

kubo