3/31(土)中山8R・4歳以上500万下(ダ1200m)でグランティエラが優勝!
出資会員の皆様、本当におめでとうございます!
011
鞍上は、昨年9月のスーパー未勝利戦でも手綱を取っていた三浦皇成騎手。
「昨年乗せていただいた時に、時間をかけてやれば良くなってきそうな感触でした。その感触通り、いやそれ以上に良くなっていますね」
という嬉しいコメントをいただきました。

グランティエラは昨年9月に中央競馬の登録を一旦抹消。
美浦近郊のKSトレセンで1ヵ月ほど休養した後、南関東・浦和競馬の小久保智厩舎に移籍。
浦和では南関東のトップジョッキー森泰斗騎手の手綱で3戦3勝、いずれもワンサイド勝ちでした。
NARの登録を抹消後、再びKSトレセンへ移動してリフレッシュを図り、2月10日に入厩。
再転入2戦目で嬉しいJRA初勝利となりました。
浦和での最後の競馬となった今年1月10日のレース後、「中央の500万でも十分やれますよ」という森泰斗騎手のコメントを聞いていただけに感慨もひとしおです。

JRAの3歳未勝利戦終了後、地方競馬へ移籍して規定の条件(3歳12月までは2勝以上、4歳以降は3勝以上)を満たしたうえで中央競馬に再転入する、いわゆる「出戻り」。
クラブ一期生のアペルトゥーラにはじまり、メルドオール、ミュートロギアが現在も活躍中です。
まずは出資会員の皆様の深いご理解に御礼を申し上げるとともに、移籍先の小久保調教師、厩舎スタッフの皆様、そして外厩スタッフの皆様のご協力にも感謝したいと思います。
地方競馬での【武者修行】が今後の大きな糧となるよう、また、地方時代に関わった全ての方々の思いも乗せて、グランティエラには更なる活躍を期待したいですね。

JRAへの復帰を目指している地方競馬に在厩中の4歳馬も、これに続いて欲しいところ。
その1頭であるルメイユールが、本日の川崎競馬12Rに出走予定です。
こちらも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

そして、これで当クラブはJRAでの勝利が6週連続となりました。
今週末も勝ち星を上積みして、更に伸ばすことができれば…と思っています。


suzuki