先週は新潟で2つの勝ち星を挙げることができました!

まずは、土曜日8Rの3歳以上500万下(若手騎手限定競走)で勝利したミュートロギア
ミュートロ
スンナリと先手を奪い、マイペースで気分良く走ることができたのが一番の勝因でしょう。
鞍上の木幡初也騎手の好判断、好騎乗も光りました。

このレースは、JRA史上初の3兄弟ワンツースリーフィニッシュ!
木幡3兄弟の長男→次男→三男の順番でしたね。


そして、日曜メインのルミエールオータムダッシュを勝ったアペルトゥーラ
アペル
ゲートで立ち遅れてしまった時はヒヤッとしましたが、
馬群を捌いて抜け出す強い勝ちっぷり!
特に石橋脩騎手の叱咤に応えて加速した時の脚は圧巻でしたね。

出資会員の皆様、本当におめでとうございます。
そして、勝利に導いてくださった調教師、厩舎スタッフの皆様、
手綱を取ったジョッキーにも御礼申し上げます。

ミュートロギアとアペルトゥーラ。この2頭には共通点があります。
それは、JRAの未勝利を惜しくも勝ち上がることができず、
園田競馬へ転籍して再転入の条件を満たしてJRAに復帰した経緯があること。
園田時代に管理された盛本信春調教師と飯田良弘調教師、
それぞれの厩舎スタッフの皆様やジョッキーの方々…。
地方時代に関わった皆様の努力や、出資会員の皆様の深いご理解により、
今回の勝利があることを忘れてはなりません。

また、手前味噌にはなりますが、
「丈夫な馬に育ててコンスタントに出走を重ね、
会員の皆様に末永く一口馬主ライフを楽しんでいただく」
という当クラブのコンセプトを体現してくれている2頭ともいえるでしょう。

その盛本厩舎には、2歳のアンナラヴェリテが28日(土)に入厩しました。
アンナラヴェリテ
今後は能試合格、デビューに向けて厩舎で調整を進めることになります。

また、飯田厩舎には再ファンド予定のシュティルヴァルトが在厩中。
前走3着から連闘で明日31日(火)の園田7Rに出走。2勝目を目指します。
現在は外厩で調整中のワンダーセトラは、JRA復帰を目指して園田で再デビューの予定です。

園田競馬に在籍しているチームノルマンディー所属馬にも、
熱いご声援をよろしくお願いします!


suzuki