先週末5/27に調教見学ツアーを実施しました。
昨年よりも参加人数を2倍に増やしての開催だったので、
見学スペースの確保、仮設トイレの設置など
できる限りのことをスタンバイして当日を迎えたわけですが・・・

あいにくのお天気
雨が降りしきる中でのツアーとなってしまいました。

まずは坂路コースでの騎乗供覧。
1本目は18~20秒ペース、2本目は15秒ペース(一部13秒ペース)と
各馬2本ずつご覧いただきました。
騎乗供覧



その後は輪乗り、
輪乗り


最後に展示を行いました。
展示


展示の際は、皆さまニコニコ笑顔で愛馬との記念撮影をされている様子が
特に印象に残っています。

その後は場所を移してお昼を食べながらの
牧雄社長独演会と日本ダービー検討会。
エクリプスホテル


参加者皆さまの協力もあり、何とか無事に終えることができました。
改良すべき点もあり、次回開催に向けてアンケートを実施予定ですので、
その際はご協力お願いします。

びしょびしょになりながらの見学だったので、ああ、お天気だったなら・・・と
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、皆さま、風邪ひかれてないですか?


arima