21日(日)東京競馬場ではミュートロギアが中央初勝利を挙げました! 
ご出資されている会員の皆様、誠におめでとうございます。 
そして、長らくお待たせいたしました。 
025032
12番人気、単勝オッズ75.0倍…当たり馬券を持っていなかったことは悔しすぎますが… 
走破タイム1分59秒5は今開催の東京芝2000mでプリンシパルS、府中Sに次ぐ三番目の速い勝ち時計で、 
競馬の内容も一戦ごとに良くなっているだけに本馬は今後さらに飛躍が期待できそうです。 

放牧予定を延期して週中の想定まで様子見し連闘に踏み切った黒岩調教師と、
エスコートした大野騎手の大ファインプレーだったと思います。


さて、当クラブの上半期の恒例イベントとなりました調教見学ツアーが、
いよいよ明日に迫りました。

普段、東京事務所に勤務している私も当日はお手伝いさせていただくべく、
ひと足先に木曜日に北海道入りしました。

新千歳空港から静内へ向かう途中、門別競馬場に立ち寄り、
5月12日(金)に入厩したペキノワの陣中見舞いに。
ペキノワ1
IMG_4349
「素直で乗りやすいですし、普段も全く手が掛からないお利口さんです」
と、管理する田中淳司調教師。
強いて課題を挙げるとすれば、馬体がちょっと華奢に見えることくらいでしょうか。
飼い葉をたっぷり食べて、もっとフックラ見せるようになれば言うことはありません。

今後は6月6日(火)の能試に向けて調整を進めていくとのこと。
厩舎OBの偉大な先輩・ローズジュレップに追いつき追い越せ…のつもりで頑張って欲しいですね!


suzuki