こんにちは。

新緑の季節を迎えましたが、首都圏は風が冷たく、気温以上に寒く感じます。
外出の際の服装に頭を悩ませてしまう今日この頃です。
くれぐれもお風邪を召しませんように…。

先週はディバインコードシュエットヌーベルが勝ち星を挙げました!
ディバインコード
シュエットヌーベル
ディバインコードはニュージーランドTで除外された鬱憤を見事に晴らしてくれましたね!
シュエットヌーベルは、惜敗が続いたこれまでが嘘のような強い勝ちっぷり!
写真はこれから口取りに向かうところを激写したものですが、
大仕事を成し遂げたばかりの馬と厩務員さんの表情は、すごく晴れやか。
それと同時に、「どんなもんだい!」という得意げな表情も見え隠れしますね。

そして、昨日はJRAブリーズアップセールがおこなわれた中山競馬場へ。

騎乗供覧、実馬の展示を経て…
IMG_4213
午後1時からセリがスタート!
IMG_4220
 いつものことながら、どんどん値が上がっていく様子は圧巻のひと言!
IMG_4222
総売却価格こそ昨年をわずかに下回ったものの、
結果的に上場された69頭全てが落札されました。
 FullSizeRender
ブリーズアップセールの上場馬には、JRAによる「強い馬づくり」のための研究と技術が注がれています。
また、X線写真やノドの内視鏡検査の映像、エコー検査の画像などがひと目で見られるという
積極的な情報開示が、購買者に安心感を与えることも大きいのではないでしょうか。

今年の取引馬から活躍馬が出てくるのか 、注目したいですね!


suzuki