こんにちは。

都内では桜が満開。
出勤途中にいつも通る公園では、朝の時点で既にブルーシートが何箇所か張ってありました。
お花見の場所取りって、結構熾烈なものなんですね…。

先週の未勝利戦でクレムフカがデビューを迎えました。
クレムフカ
不運なアクシデントが2回あって入退厩を繰り返し、
ここまでデビューが遅れてしまった経緯があるだけに、
我々クラブスタッフはもちろん、出資会員の皆様にとっても
待ち焦がれた初陣だったと思います。

経験馬相手の初戦でしたし、1200mのスピードにも若干戸惑っていた印象ですが、
「馬格があるし、追い出してからの反応や乗った感触も悪くなく、これから変わってくると思います」
という石川裕紀人騎手のコメントからも、決して悲観する内容ではなかったはず。
一度使った上積みも見込めるだけに、次走に期待したいと思います。


そして、今晩はローズジュレップがクラウンC(S3・ダ1600m)に挑みます!
ローズジュレップ
前走・京浜盃は4着という結果でしたが、
休み明けのうえに落鉄するアクシデントもあり、
本馬の能力を出し切っていないだけに度外視できる内容。
川崎1600mも全日本2歳優駿で経験済み。
叩き2戦目、相手関係も楽になっていますから、
羽田盃に向けて結果が求められる一戦になるのは間違いないでしょう。
昨年のNAR2歳最優秀牡馬の名誉に恥じない走りを期待したいものです。

発走は20:15。
ローズジュレップへの熱いご声援をよろしくお願いします!

suzuki