こんにちは。

東京では22日に桜の開花宣言が発表され、いよいと春本番…と思いきや、
本日はまさかの雪! 
冬に逆戻りしたかと思うような寒さになりました。
明日はまた暖かくなるようですが、
寒暖の差が激しいゆえ体調管理には気をつけたいものです。


ドバイワールドカップデー、そして高松宮記念と国内外で競馬が盛り上がった先週末でしたが、
そんななか、アナザートゥルースがやってくれました!
023002
止まれの合図が掛かった途端にヒヒーン!と嘶いて馬っ気を出していたように、気性面の若さは相変わらず。
少頭数とはいえ、昇級初戦でメンバーも強化されていましたから、個人的には「期待と不安が入り混じっていた」というのが正直なところでした。…が、そんな不安が全くの杞憂に終わる圧逃劇!
前半1000m1分6秒6という超スローに落としてマイペースに持ち込んだ、大野ジョッキーの絶妙な手綱捌きも冴え渡りました。
そして何より、馬がそれに応えてしっかり反応し、後続を突き放したのですから、ペースに恵まれたことを差し引いても強い勝ちっぷりといえるのではないでしょうか。

レース後の大野ジョッキーのコメントも、
「兄(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味の図太さがある」
「まだ気性は若いが操縦性が高く、どんな競馬にも対応できそう」
「芝もこなせそう」
など、今後の楽しみがますます膨らむものでした。
サウンドトゥルーやルールソヴァールの手綱も取っているように、この血統を知り尽くしているといっても過言ではない大野ジョッキー。それだけに、余計に説得力がありますね。

これで土つかずの2連勝!
今後のローテーションは現時点では未定ですが、無限の可能性を秘めた同馬に引き続きご声援を賜りますよう、お願い致します。

さて、本日午前10時から受付を開始した調教見学ツアー2017
予想を遥かに上回るお申込みがあり、早々に受付を終了させていただきましたが、
このたび追加募集が決定!!

詳細はこちらです

明後日29日(水)10:00からメールにて受付いたしますので、参加をご希望で今日の受付に間に合わなかった方は奮ってご応募ください。
皆様のご応募、ご参加をお待ちしております。

suzuki