こんにちは。
今年は全国的に大寒波が襲来しており、例年より寒い日々が続いているので、
体調を崩される方が多いようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

今朝の北海道日高町もマイナス11度を記録し、今季一番の寒さのように感じました。
本来、馬は寒さに強い動物と言われていますが、
この時期の北海道では馬服を着せてあげて放牧することが多いです。
ラピュルテ
ラピュルテ(父:ルーラーシップ 母:キタノシラユリ)

さて、本日は牧場見学にお越し頂いた際に気軽に立ち寄れる地元の食事屋さんをご紹介します。
あさり浜
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1005463/
浦河国道線沿いにあるドライブイン。
えびてん
ここの名物はエビ天丼!
存在感たっぷりの巨大なエビ天はプリプリかつ衣はサクサクでとっても美味しいです♪
また、濃い目のタレはご飯との相性が抜群で、お箸が進みます!
ノルマンディーファームから約20分程の距離にありますよ♪

次は、喜一郎
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1040816/
目の前を通る度に大行列しているラーメン屋さん。
あっさりとした豚骨ベースのみそラーメンが一番人気だそうです。
image1
(写真はチャーシュー麺)
麺が見えない程のチャーシューですが、薄切りで重たくないのでペロッと完食してしまいます。
私の好みではありますが、北海道で食べたラーメンの中で一番美味しいと感じました。
地元の方から聞いた噂では、スレンダー美人な店員さんをお目当てに来店する方も多いそうですよ♪
癒される笑顔と美味しいラーメン…。ついついまた来たくなってしまうお店です!

最後に、今週の出走予定です。
1/14(土)
中山10R オルレアンローズ
中山12R イオラニ

1/15(日)
京都10R アリンナ


toyokawa