本日、園田競馬場で行われた兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)で
クラブ所属馬ローズジュレップが勝利しました。

1
出資会員の皆様、誠におめでとうございます。
そして、既定の人数制限があったため、せっかくお申し込みいただいたにも関わらず、
口取りの抽選に漏れてしまった出資会員の方々、本当に申し訳ありません。


それにしても、クラブ初重賞制覇が道営からの募集馬で地方競馬場というのもまた、うちらしくて良いじゃないですか(^^♪

JRA勢優位の戦前評価を覆す快勝ぶりに、場内は騒然…私自身も、ゴール前は『川原、川原、川原~』と叫ぶのみで、正直ゴール入選後は頭の中が真っ白になり、足がもつれて階段から転げ落ちそうになったほどです。

23
レース後、開催委員のお偉いさんの方に、『あんたがあんな強引に競馬運ぶの久しぶりに見たわ。馬も人も強かった』と、鞍上が声をかけられていましたが、スタートから積極的に出して行き、ハナを奪われても外めのいいポジションを取りに行った好騎乗が光ります。


ローズジュレップの勇姿は
http://keiba-lv-st.jp/

vodリスト→11/23園田→10Rを選択でご覧いただけます。
リプレイ繰り返し、PPAPの動画再生回数を抜きましょう。


また、マスコミの囲み取材で最初に受けた質問(まさかの勝利で驚きました。どんな気分ですか?)に対してキリッと表情を変え、『勝つつもりで来ていたので、驚きはありません』と言い放った田中淳司調教師の姿はじつに格好良かった。

3着したバリスコア(服部茂史騎手)との2頭出しで臨んでいましたが、一番遠い北海道からの輸送にも関わらず、どちらも体重減なくピカピカの毛ヅヤで出走はさすがです!
泣きのコメントが少なく、いつも堂々と胸を張って馬を送り出してくれる道営きってのトップトレーナー。
1歳世代も募集馬アンローランサン15を何卒お願いいたします!!


最後に、今日の勝利は陣営が尽力してくださった結果はもちろん、前走後も付きっきりでゲートの教育などローズジュレップに稽古をつけてくれた服部騎手の力があってということだけは書き加えさせてください。本当にありがとうございました。


明日のステイブレイズの勝利も祈願し、今宵は下痢するまで飲んだろ思います。


watanabe