先週、北海道ではオータムセール2016が開催されました。
同セールは、一般的に「秋セリ」 と呼ばれ、1歳市場としては年間最後のセリ市場です。
今年は例年以上に盛況で、購買登録者数(735名)、売却率(71.82%)ともに過去最高をマークする活発的なセリとなりました。ここまでの2歳戦で、新馬勝ちしたキャラメルフレンチを含む昨年度の取引馬が12頭勝ち上がりを見せている点も、要因の一つかもしれません。

さて、そのオータムセールが終了したあたりから朝の冷え込みも厳しくなってきており、いよいよ冬の到来を感じさせます。
そんな中、今朝はノルマンディーファームに的場勇人騎手が来場されて調教のお手伝いをしていただき、クラブ所属馬2頭の追い切りにも跨ってもらいました。

ハリウッドレーヴ 2歳 牡 (父ロージズインメイ、母ハリウッドレビュー)
ハリウッドレーヴ
乗り味の良さを絶賛していました!!


ダイバージェント2歳 牡(父ハーツクライ、母マイネコンテッサ)

ダイバージェント
『スピード感のある走りで柔らかい』と的場騎手もお気に入りの様子


2頭はまもなく小野町へ移動予定です。


最後になりましたが、募集馬見学には平日、土日また天候を問わず多くの方々にえりも分場・オカダスタッド・ノルマンディーファームにご来場いただいております。
この場を借りて御礼申し上げます。

matsuura