こんにちは。

昨日より四次募集馬の出資申込の受付を開始いたしましたが、
さっそく多くのお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。
価格面などを踏まえ、サイレンスブランドの13の方がお申し込みが多いと
予想していたのですが、現状ではフラーテイシャスミスの13の方が多くの
お申し込みをいただいているようです。
ノルマンディーではラテラルアークを超え、最高価格の募集馬でもありますし、
期待していただいてるだけに何としてでも結果に繋げなければいけません。
フラーティシャスミスDSC03435


今日は同馬を管理予定の宮徹調教師が来場され、
調教と馬の様子をチェックしていただきました。
宮DSC03429
登坂後の様子をチェックする岡田牧雄氏(左)と宮徹調教師(右)

現役では今週末の函館スプリントS(G3)に有力馬として名を連ねているG1馬コパノリチャードらを擁し、これまで様々なカテゴリーで多くの活躍馬をコンスタントに送り出してきました。
的確なレース選択や調整法には定評があり、これまでグループの馬でも結果を出していただいているので、期待の大きい本馬も安心してお願いすることができます。
宮DSC03445

師が最初に馬を見た時に「これは大物感ありますわ!」と言っておられたのが印象に残っています。そして、「まだまだ良くなる余地を残している現状ですが、モノが違うと感じさせる動きを見せてくれました。これだけの馬をやらせていただくからにはしっかりと結果を出さないといけませんね」と嬉しいコメントをいただきました。
宮DSC03446


ノルマンディーではこれまで宮厩舎に預託予定の馬が2頭いましたが、ともに入厩前の段階で募集中止となってしまった経緯があるだけに3度目の正直で今度こそ無事に厩舎に送り出したいと思っています。

話題は変わり、先週の話になりますが、えりも分場に在厩している馬を含め、
1歳馬の全頭チェックをおこないました。
えりもDSC03399
えりも2DSC03401

まだ募集馬の選定には至っておりませんが、来月にもう一度確認をおこなった上でラインナップを決める予定です。1歳馬に関する質問も多くいただいていますが、発表までもう少しお時間をいただきたいと思います。

最後に休養中のウォリアーズソウルです。
ウォリアーズ顔DSC03193
持てる能力をしっかりと発揮させるために去勢することになりましたが、さらなる活躍を期待している馬なのでしっかりと充電させてから始動させたいと思います。

今週末からは待ちに待った函館開催がスタート。ここのところ2場開催が続いたこともあって、出走馬は少なめでしたが、函館や札幌に照準を合わせている馬が多くいますので、所属馬たちの熱い走りにご期待ください。


宍戸