Feel NOC !!

身近に感じる(Feel)ノルマンディーオーナーズクラブ(NOC) !! をコンセプトに所属馬の日常の様子や競馬、馬券、事務所でのできごとなどを綴ります

Feel NOC !! イメージ画像

更新情報

こんにちは。先週末は函館に臨場しました。ハリウッドレーヴラピュルテデスティニーソング優先出走権を確保できず悔しい思いをしましたが、3頭とも惜しい内容の競馬でした。特にデスティニーソングは、3歳牝馬ながら実質的なトップハンデ(51kg)。上位馬が古馬にしては斤量
『函館開催はまだまだ続きます』の画像

先週末はルールソヴァールが見事に勝利しました!出資者の皆様おめでとうございます『最後の直線で広いところに出すまでは他馬に気を遣い過ぎていたし、自分からブレーキをかけてやめようとしたり、先頭に立てばまたフワっとする』・・・と大野騎手のレース後コメントがあり
『ルールソヴァール優勝♪』の画像

日高に移住して18年、先日外付けHDにストックしていた画像を整理していたら色んなものが出てきて・・『シカのハーレム』 こんなのはごくありふれた光景『ばん馬の脱走』これはさすがにマジビビる (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  牧場のオヤジに「放馬してますよ~」と伝えに行くと「
『野生の王国』の画像

先週から函館競馬が開幕!レコード決着が連発した高速馬場のなか、ラピュルテとデスティニーソングの3歳牝馬2頭も健闘。滞在競馬のメリットを生かすべく、状態次第で連闘を予定しています。連闘といえば、18日(日)の東京8R・3歳上500万下(芝2000m)でメルドオールがやっ
『下馬評を覆す好走!』の画像

最近の新ひだか町の話題といえば…、コンビニの Lawson がオープンしたこと。そう、ようやく...ようやく「マチのホットステーション」が誕生しました!でも、北海道のコンビニといえば、やっぱりセイコーマートでしょう!!他のコンビニエンスストア同様にプライベートブランド
『コンビニ』の画像

 6月半ばにさしかかって暑い日が続いていますね。暑さに弱いのは馬も人も一緒。小野町でも朝の涼しい時間帯に調教開始時間を早めるなど、各馬の体調管理に気を配っています。さて、毎週火・金は追い切り曜日。入厩前の2歳馬たちも昨日、速めの調教を消化しました。  近日
『順調』の画像

ノルマンディーファームの見学時間は14時30分から・・正直静内には時間潰しに最適なスポットはありませんが、見学前の腹ごしらえに最近OPENしたランチを堪能出来るお店を(中井貴一風に)ご紹介しま~す『SPICE TIGER』 国道沿い花のスガヌマ並び 静内の某
『サラメシ』の画像

こんにちは。九州では昨日、四国から関東甲信越にかけては本日に梅雨入り。空はドンヨリ、空気はジメジメして憂鬱になりがちですが、そんな気分を吹き飛ばしてくれるニュースが北の大地から届きました!公式ホームページでお知らせした通り、クラブ所属馬ペキノワが、6月6日
『ペキノワ、能検合格!』の画像

まずは早速、今朝届いた小野町からの調教動画をどうぞ ツァイトライゼ、ヴィアプライドどちらも入厩の声が近く聞こえてきそうですし、いよいよクラブ2歳世代始動といった感じです!さて、HBAトレーニングセール・調教見学ツアーと2大イベントが無事終了し、厚賀オカダスタ
『B・B・Q』の画像

先日、黛弘人騎手がノルマンディーファームに来場。募集馬ガトーショコラの15がちょうど調教前だったため、急きょ騎乗して感触を確かめてもらいました!調教に向かう黛騎手とガトーショコラの15奥:デスティニーレイ(マルカデスティニーの15)と併せて14秒台をマーク本日の
『高評価(^^♪』の画像

↑このページのトップヘ